本文へスキップ

ベビーから、幼児、小学生、中学生、高校生、大人まで。福岡市南区、ファミリー英語教室

電話でのお問い合わせはTEL.092-501-8301

〒811-1321 福岡県福岡市南区柳瀬1-18-19

★合格体験記★STUDENTs feedback

E.Yさん
・筑紫丘高校合格
英語はとにかく単語です。
文法を覚えていても、単語が分からないと何も理解できません。
なので僕は3年生の初め頃から毎日夜寝る前に5回くらい単語の音読をしました。1日づつで見ればとても少ないですが、それが1年となると膨大な量になります。単語を覚えれば長文の内容をすぐに理解できるだけでなく、英作文でとても有利です。
僕の年は3年の単語が削除されましたが、来年度からはそうはいきません。
これを見ている今でも一生懸命勉強している人がたくさんいます。
その人達を蹴り落とし、第1志望の合格を掴んでください。
英語教室のナホコ先生は受験生の皆さんを全力でサポートしてくれます。ナホコ先生のおかげで定期テストでも満点を取れたと言っても過言ではありません。
是非、ファミリー英語教室へお越しください!

T.Yさん
・筑紫中央高校合格
僕は英語の問題を何度も解いて勉強しました。
リスニングは何度も練習したら出来るようになりました。単語を覚えましょう。
ナホコ先生の授業はとても楽しく分かりやすかったです。
高校でも頑張ります!

Y.Kさん
・青雲高校合格
・福岡大学附属大濠高校スーパー進学コース合格(学費全額免除特待生)
・筑紫丘高校 理数科合格
私は小学生高学年の頃から、このファミリー英語教室に通い始めました。英語に慣れ親しむことで、中学校からの英語の授業にもしっかりとついていくことができました。きちんと理解するまで分かりやすく教えていただけたので、私の英語力はぐんぐん伸びていきました。おかげで、中学英語の集大成である公立入試では満点をとり、英語で他の人との差をつくることができました。
ここに通っていなければ今の私はないと思います。志望校合格へ私を導いてくださったファミリー英語教室、Nahoko先生、本当にありがとうございました。


N.Mさん
・福岡女学院高校 特進コース合格(学費半額免除特待生)
・春日高校合格
私が受験に成功できたのは、ファミリー英語教室に3歳から通って身につけた英語力があったからです。小さいころはネイティヴの先生から、リスニングや発音力を楽しく身につけることができました。
小学校の頃からNahoko先生に教えてもらい、中学校では学校の授業に沿って分かりやすく試験の対策をしてくれました。そのおかげで、高校受験では、英語を得点源にすることができました。苦手教科をカバーでき、他の人よりも有利に受験することができました。まだまだ英語力を伸ばしていきたいのでこれからも続けていきたいです。

K.Sさん
・城南高校 理数コース合格
・中村学園女子高等学校スーパー特進Vコース合格(学費免除全額特待生)
私は部活動で忙しく、勉強との両立が大変でしたが、Nahoko先生のおかげで英語が得意科目となり、3年間「5」をキープすることができました。
受験にも役立ちました。
毎週通い続けて良かったです。
ありがとうございました。





M.Tさん
・福岡県立春日高等学校合格
・筑陽学園高等学校特進Sクラス合格
私が受験に成功できたのは、この教室での指導によって身についた英語の基礎力だと思います。私は中学一年の頃からなほこ先生に教えていただいていました。この教室では初めから難しいことをするのではなく、一人一人に合わせてプリントを進めていったりするので、自分に自信がついたと思います。それに、楽しく月や曜日を覚えられていたのも、後になって本当に役に立ちました。この教室に通ってから、自分の得意科目は英語になり、他の受験生よりも得意な教科があることで、一歩前に進めたことが受験成功のカギだったと思います。
ファミリー英語教室と3年間熱心に指導して下さったなほこ先生に心から感謝しています。

Y.Yさん
・福岡県立筑紫丘高等学校合格
・筑紫台高校特別進学アドバンスコース合格
私は、小学校に入学する前からファミリー英語教室に通っていました。小学校低学年までは、外国人の先生と一緒に英語でゲームをして遊んでいましたが、小学校高学年頃からゲームを交えながら英語の文法を教わる授業が始まりました。中学校になると、英語教室ではいよいよ本格的に英文法の授業が始まり、先生と一緒に少人数制の授業で学校の授業の疑問を解決していきました。そのおかげで、私は英語が得意になり中学校での英語の成績は、ずっと「5」を維持することができました。受験でも、英語はいつも安定して高得点を取れていたおかげで、私立・公立ともに第一志望校に合格することができました。これからも、英語を一生懸命勉強し、将来は英語を活かした職業に就きたいと思います。
私を志望校合格まで導いてくださったファミリー英語教室と、いつもおもしろくわかりやすく英語を教えて下さったなほこ先生、今まで本当にありがとうございました。

S.O君
・福岡県立筑紫丘高等学校普通科合格
・筑陽学園高等学校特進Sクラス合格
私の英語の力は、すべてファミリー英語教室に支えていただきました。単なる予習ではなく、関連するものすべてをわかりやすく教えてくださいました。ファミリー英語教室には、普通の個別指導にはない英語専門の教える技術があります。英語を得点源にすることができ、この教室に本当に感謝しています。


S.Kさん
・福岡県立春日高等学校合格
・筑紫女学園高等学校特進クラス合格
中学に入学したときに一度やめてしまって、2学期に英語の点数が下がったけど、ファミリー英語教室にまた通い始めて、本当に英語が得意な人になれました!先生の教え方がわかりやすかったからだと思います。英語はとにかく
・単語を覚えること
・わからない文法をそのままにしないこと
・”s”の付け忘れなどのケアレスミスをしないこと
だと思います。だから、言われたことをちゃんとやって、Lessenごとの手作りプリントを活用すればいいです。
部活のあとで大変だったりしたこともあったけど、私立も公立も受かることができて良かったです。ありがとうございました!!

M.Hさん
・筑紫女学園高校特進クラス合格
私は他の塾に行っていたけれど、ここの塾に来て特によかったと思ったことは、学校で単語を覚えることがとても楽だったことです。月や曜日の覚え方は今でもずっと頭の中に残っています。動詞の不規則変化は、他の塾や学校で習う前に覚えることができていたので、学校の小テストなどを全て簡単に解くことができました。前置詞のプリントのおかげで難しい前置詞が学校の授業に出てきても自信を持って答えることができました。


★お母様の声★
parents feedback

中学生になって英語の授業についていけず、たまたま見つけたファミリー英語教室に体験授業をさせていただきました。
あれだけ「英語がわからない」と言っていた息子が
「わかりやすい。入りたい。」と即入会を決めました。
約3年間お世話になりましたが一番苦手だった英語が得意科目になり無事に希望の高校にも入ることができました。英語が苦手と言っていたあの時期に諦めなくてよかったと本当に感謝しています。

今年小学1年生になった息子から、
「英語を話せるようになりたい。いろんな国にいってみたい。」
と言われ、英語を習わせることにしました。
まだ、書いたりすることが苦手な息子に合わせてくださり、ABCも大きく書く練習ができるようにしていただきました。そのおかげで、上手にABCが書けるようになってきました。
授業もゲーム形式でとても楽しく学んでいるようで、習った単語や発音を家でも話してくれます。休みの日に動物園に行った時には、知っている動物の名前を英語で教えてくれ、まだ習い始めたばかりなのによく覚えているなぁと感心させられました。
息子は今、「難しい時もあるけど英語は楽しい!」と言い、英語が楽しくて仕方がない様子です。

ファミリー英語教室を知ったのは三男が小学校6年生の時でした。
英語の科目が中学校から始まるので苦手意識を持たないようにと思い、通わせることにしました。
中学からは進学塾とこちらの英語教室の両方に通わせる事にしました。
私の方は送迎はするものの息子の英語についてはぼぼノータッチでありましたが、Nahoko先生から毎回レッスンの様子をお知らせいただき安心して通わせることができました。
高校受験ではお陰様で志望した公立高校、私立高校全て合格することができました。しかも、公立高校の英語は満点でした。
現在高校2年生。息子は中学卒業を機にファミリー英語教室を辞めることを決意しましたが、この教室で英語力を付けさせて頂いたお陰で高1で英検2級もすんなりと合格することができました。
現在、四男が小6となりこの4月からお世話になっております。
「めっちゃ面白い。」と楽しく通えている様子にこちらに出会えて良かったとつくづく感じる日々です。

今年高校受験を終えた娘はかれこれ10年以上お世話になっております。
キッズクラスよりその時期・年齢に合わせたカリキュラムで着実に英語に慣れ親しんでまいりました。
単に英語を習得するだけではなく、自分の意思を臆する事なく皆に伝えるという、自己表現能力も身についてきたと思います。
正直、長年車で送迎する大変さもあり、中学に入ってからは近くの塾でいいのではないかと娘に伝えたところ、
「Nahoko先生に習いたい!」と強く希望しましたので受験時期も英語はNahoko先生に託しました。
Nahoko先生は毎週のレッスンの様子、進捗状況などこまめにノートにて伝えていただき感謝しております。高校を選択する上でも先生からの情報を参考にしていたようでした。
おかげ様で、受験を乗り切ることができました。本当にありがとうございました。

娘は立派なもので、初対面の大人の男性にでも(以前は怖がって駄目だったのですが、)
「How are you?」
「Nice to meet you.」
「My name is AOI.」
「Bye!!」等、大人顔負けの応対をしています。
英語の世界がすんなり受け入れられたのも、ファミリー英語教室のおかげだと夫婦ともども感謝しております。

中学校入学に向けて、「英語」についての不安は全くないことが、新しい環境でスムーズにスタートできるのではないかとうれしく思っています。

クリスマスレッスンを見学させていただき、ありがとうございました。今年一年の成長がみられ、嬉しく思いました。
外人のサンタさんが登場して、思わず大人の私までテンションが上がってしまいました。みんなとても上手でしたね!!このレベルまで導いてくださった先生に感謝です。

クリスマスレッスンを参観させてもらって良かったです。子どもの成長に驚くとともにうれしく思いました。家では何も話してくれないので全然知りませんでしたが、あんなに上手に本が読めるなんて思ってもいませんでした。これからも、よろしくお願いいたします。

クリスマスレッスンを拝見し、一人一人、自分のパートを覚えしっかりはっきりと、そしてチームワークもよく感動しました。
息子がお世話になるようになってから9か月。正直、あんなにスラスラ英語がはなせるとは思ってもなく、驚きの連続でした。
息子は、英語が楽しいと言って、レッスンを楽しみにしています。今後ともご指導をお願いいたします。

クリスマス発表会は、楽しい演出、ありがとうございました。あんなに緊張した我が子、そのお友達・・・観ていてほほえましかったです。お友達の発表の内容についても質問されていて、グループレッスンって楽しくて身につくなーと、思いました。これからもまた、よろしくお願いいたします。

クリスマス発表会、ありがとうございました。1年間のがんばった成果がみれて、本当に良かったです。今年から基礎英語を聞いていこうと思います。

クリスマス会にむけて、色々と有難うございました。当日、子供のみのクリスマス会だと思い込み、見たかったのに残念でした。でも、家で紙芝居はやってくれました。ずいぶんと成長したんだなと感じ、先生に感謝しています。

毎回、楽しく英語にかよっています。他の勉強以上に英語が楽しいと本人が言っているので、私としてもうれしく思います。知らないうちにいろいろなことを覚えていて、本当にびっくりです。ありがとうございます。家ではほとんど予習を見てあげていなかったので、今年は一緒にがんばります。これからもよろしくお願いいたします。

ゲームなどをしながら楽しく英語を学習できているようです。
自然に会話なども身についてきましたし、発音もとてもよくなっているのに驚きました。
一人一人にあわせてきちんと進めてくださることもとても素晴らしいと思います。
このまま、英語が好きで、英語が得意な子になってくれたら、と思います。

ファミリー英語教室とのお付き合いは子ども達が年中の時からです。
今、子ども達は中1と小5ですので、ずいぶん長い間、お世話になっています。
子ども達が小さい頃は、外国人の先生による英会話中心のレッスンでしたが、高学年からは中学校の授業向けのレッスンに変わりました。
私としては、英会話も大事だけど…と思っているときだったので、今のレッスンになってよかったと思っています。
今の先生は、とても熱心な先生で、授業も楽しく、わかりやすいそうです。
特に上の中1の娘は、学校の授業よりもわかりやすいといい、毎週レッスンを楽しみにしております。

いつも楽しく英語教室に通っています。
小学校の英語の時間も、自信を持って手を挙げて発表することができるようになりました。
先生のこともとっても大好きのようです。

英会話から読み書きまで、ゲームを交えながら、楽しく学べております。
子どもも大変喜んで通っています。

うちの子(4年生)は年中の5月からファミリー英語教室にお世話になっています。
年中から小学1年生までは外国人の先生たちから楽しい歌やゲームを通し、英会話を学んでいました。
2年生から今の先生に変わり、今までになかった書く力を大変伸ばしていただいていることがとても気に入っています。
よく、「長い間英会話は習っていても、いざ中学生になったらヒアリングはある程度できるが書くことや文法が苦手で…」というお話を聞きます。
その点では、今の先生は、文法的にも丁寧に教えていただき親の目から見ても、力がついてきたことがわかり、とても感謝しています。

現在、中学2年のわが子は、3歳半のころからお世話になっております。
家からの送り迎えも結構大変で、一度、中学校入学の時に、
「部活も始まり帰りも遅くなるし、長く習ったので大丈夫だろう
と一度退会いたしました。
しかし、1学期はこれまで習った甲斐もあり何の問題もなかったのですが、2学期になると少しずつ分からなくなり、2学期の期末を終えたころには娘の方から「また英語を習いに行きたい」と言い出しました。
一度下がった成績も、持ち直しました。
英語教室でどんなことをレッスンしているのかとか、ミニテストで何点だったとか、毎週毎週、レッスンの内容を連絡ノートに細かく書いてくれますし、出来ていないところなどは、繰り返しわかるまで教えてくださっているようで、感謝しております。
入会当初から、ほかの教室によくある過大な教材費や無駄な年会費がないところも、とても気に入っています。

ゲームを取り入れながら楽しくレッスンしているので、毎回とても楽しかった!と言っています。家でも習った事を遊びながら口に出していることがおおいです。

姉弟でファミリー英語教室に入会して9年になります。
最初は英語で遊びながら学び、英検合格、そして成績UPして、子どもたちも自信を持ちました。
先生方に感謝です。
継続は力なり!

information

ファミリー英語教室

〒811-1321
福岡県福岡市南区柳瀬1-18-19
TEL.092-501-8301
FAX.092-501-8301
お問い合わせはこちらまで

inserted by FC2 system